MAYS 家具のリース・販売・インテリアコーディネートのメイズ

インテリアコーディネートのご依頼はこちら

家具インテリアの
プレミアムサービス

メイズの基本サービスは、時間のないお客様の時間や手間を省くプレミアムサービス。お引越し等に際し、お客様ご自身でインテリアショップを探索し、お好みのアイテムを探し出すという方も多くいらっしゃいますが、楽しさを感じられる反面、膨大な時間・労力・手間を費やすことにもなります。弊社では、ご多忙なお客様の家具選びをサポートするため、手間のかかるお部屋の採寸サービスや各メーカーから配送された商品を弊社スタッフ立会いのもと弊社倉庫から一度にご納品させていただくサービスなど、他社様と異なる多様なサービスをご提供しております。

こだわりのテーラーメイド・
インテリアプラン

年間約1000件、東京港区を中心としたハイグレード物件へのインテリアコーディネートを手掛けるコーディネーターたちが、お客様のご予算・お好み・ライフスタイルに合わせ、テーラーメイドのインテリアプランをご提案します。

1内見・採寸

物件にお伺いし、内見・採寸を行います。

2商品選定

お客様のご要望をお聞きした上で、有名ブランド、知る人ぞ知る国内ハイブランドなど国内外100社のメーカーから選りすぐりの商品を選定いたします。
さまざまなメーカー商品を組み合わせることで、単一ブランドだけでは実現できない唯一無二のオリジナルコーディネートが可能となるとともに、「ソファやダイニング類には予算を割きたいが、シェルフなどはハイブランドでなくても・・・」などご予算内での「快適な新生活」実現をサポートします。転居に伴うお手持ち家具とのコーディネートも可能です。

3お部屋のレイアウト(家具配置)

お客様より頂戴する間取り図、採寸データを基に、家具レイアウト図を含めたインテリアプランを作成します。

4生地サンプル等のお取り寄せ

ソファのファブリックやカーテン生地のサンプルをお見せします。よりこだわりの商品選びを行うことができます。

Check!!

「掘り出し物」のリースアップ家具

新品購入では手が届かない「ひとつ上の」ブランド家具をお値打ちのリースアップ商品を組み合わせることにより、全て新品で購入するよりも低予算でより上質なライフスタイルの実現を可能にしています。リースアップ商品とは、モデルルーム等で展示用に使用された家具や数年間他のお客様にリースし返却された商品を、弊社の専門スタッフが補修・メンテナンスを行った商品であり、その多くが状態の良い“掘り出し物”です。量販店やインターネットなどでも安価な家具・インテリアが多数販売される中、お部屋の広さやお手持ちの家具に合った耐久性・デザイン性に優れた家具を長く利用したいというお客様の声に基づき、SDGsの観点からもおすすめです。

安心のプライベートサポート

お客様に対して、内見採寸、商品選定・インテリアプランのご提案からご納品手配まで、一人のインテリアコーディネーターがご対応いたします。

完全予約制ショールーム

インテリアのご相談は、居住物件やライフスタイル、時にはお仕事、ご家庭についてなども関連し、プライベートな情報もある買うこともしばしば。
東京・虎ノ門にあるショールームは、完全予約制のショールーム。プライベート空間でのご相談が可能です。

メーカーショールームアテンド

メイズのインテリアコーディネーターがおすすめする家具を実際にメーカーショールームを訪れてご確認されたいお客様に対し、インテリアコーディネーターがメーカーショールームにアテンドするサービスを行なっております。
※所定の金額以上をお買い求めのお客様へのサービスとなります。

理想の住空間をお届けする
プレミアム配送

家具が設置されることで完成する理想の住空間を創る“おもてなし”配送。大切な商品を熟練の専門スタッフがお届けします。

養生

大切にするのは商品だけではありません。ご自宅内の壁・床・玄関や通路・階段・エレベーターなどが傷つかないよう状況に応じて保護いたします。

搬入

周囲にご迷惑が掛かることの無いよう細心の注意を払いつつ、納品時間の短縮に向け効率的にお運びいたします。

設置

ご自宅に運び入れた商品を開梱し組み立て、インテリアプランに沿って設置いたします。また、開梱時に出ました梱包材などは持ち帰りいたします。

確認

設置完了に伴いお客様に配置状況のご確認をいただき、微調整などを行います。

まとめて一度に配送

複数のメーカー商品をご購入される場合、メーカー毎の配送を待ち、一日潰れてしまったというご経験はありませんか?当社のプレミアム配送は、複数メーカー商品を倉庫に一度集約し、ご指定の日時にお客様宅に全てまとめて配送することが可能です。お客様の待ち時間を極力短縮し、ストレスなく新生活の始まりをサポートします。

時間指定配送

○月○日の午前中、×月×日の14時から17時の間・・・など時間帯による配送で待ちぼうけのご経験はありませんか?メイズでは、お客様の時間価値を重視し、時間ぴったりに作業を始められるように、「○月○日の○時」と開始時刻を設定させていただいています。家具の配送は時間を要する作業になる場合が多いので、お客さまをお待たせすることのないよう工夫を凝らしております。

充実のオプショナルサービス

テンポラリーサービス

各ハイブランド家具メーカー商品は、よりお客様のニーズに合わせ、張地などオプションが選択できるような家具が多く、受注生産品が多いのも実情です。製造から商品到着まで半年かかる場合もあります。メイズでは、商品到着までの間に使用する家具の貸し出しサービスを行なっており、お客さまが新生活をスムーズに始められるようサポートしております。

小物アレンジ

家具・家電・カーテン・リネン類だけでなく、お部屋を飾るアートやグリーンなどもご提案させていただくことが可能です。

ご利用の流れ

1

お打ち合せ

Meeting

お客様のご要望を担当コーディネーターがお伺いいたします。

2

ご提案

Proposal

ご要望をもとにインテリアプラン・お見積りを作成いたします。

3

ご契約

Contract

ご希望商品の手配準備に入ります。

4

ご納品

Delivery

ご希望日時に納品します。配送・設置はすべて当社にお任せください。

お客様の声

  • 会社役員A様(千代田区・セカンドハウス)

    便利なサービスだと感じました。会社近くのマンションをセカンドハウスとして、2、3年毎の引越の都度メイズを利用しています。引越す際はリース品を返すだけというのが非常に楽です。

  • 個人事業主K様(世田谷区・自宅)

    カッシーナのダイニングテーブルとチェアをかなり安く買うことができました。リースアップ品とのことでしたが、とてもきれいにメンテナンスされていて、新品と遜色ない商品でした。

  • 企業オーナーH様(神奈川県・別荘)

    短期間で満足のいく買い物ができました。ありがとうございます。プランニングだけでなく、納品の際の細かな確認や気配りがうれしかったです。

  • 会社員S様(中央区・自宅)

    好みや予算を伝えるだけで家具一式のコーディネートを行っていただき、コーディネーターの方のプランニング力の高さに驚きました。

03-5402-4600

9:10-17:30 (平日)