Q & Aよくあるご質問
家具一式借りたらいくらくらいになりますか?
金額の目安につきましては、価格帯・テイスト別のサンプルプランからご確認いただけます。当社ではお客様のご予算等を伺い、テーラーメイドのインテリアプランをご提供しておりますので、是非お問合せの上、ご希望・ご要望をお聞かせください。
リース期間はどのようなものがありますか?
1か月、3か月、6か月、9か月、12ヶ月、18ヶ月、24ヶ月、30ヶ月、36ヶ月の中から選んでいただけます。それよりも長い期間をご希望の場合は、更新してご利用いただくことができます。
契約時に月額リース料以外にかかる費用はありますか?
初期費用として、月額リース料3ヶ月分に加え、搬出入費、取付費などの付随費用をお支払いいただきます。また、契約時に保証金をお預かりしています。
引越しの際、リース家具も移動していいですか?
お客様ご自身でご移動いただいて問題ありません。ただし、事前にお引越日と新しいご住所を当社までご連絡ください。
契約途中で商品を交換できますか?
原則として契約途中での商品交換はお受けしておりません。ただし、商品自体に瑕疵等がある場合においては、契約開始日から4年以内は無償で交換・修繕させていただきます。
リース契約を更新する場合、更新期間は選べますか?
最短1カ月~12ヵ月の間でご指定頂けます。
リース契約を更新した場合、月額利用料は当初よりも安くなりますか?
長期契約(12ヶ月以上)の場合は更新後料率に従って金額が下がります。
契約満了時に買取する場合の金額を教えてください。
商品価格や当初のご契約期間によって買取り金額は異なりますので、当社までお問い合わせください。
リース契約中に一部の商品を返却できますか?
お客様のご都合で契約中に不要となった場合、ご契約期間中の一部商品解約は致し兼ねます。ただし、月額リース料のお支払いを継続いただくことで、商品のみの返却は承ることができます。
リース契約中に商品を買い取ることはできますか?
当初のリース契約にかかる料金をお支払いいただいた上で、買取が可能です。
商品を汚してしまった場合、ダメージフィーはいくらですか?
お買取り金額と、実際の修理費用を比較してお安いほうをダメージフィーとして請求させて頂いております。修理不可の場合にはお買取り費用に廃棄費用を追加した金額をご請求させて頂いております。
お問い合わせから商品が届くまでどのくらいかかりますか?
最短で1週間ほどです。新品商品をご希望の場合は、各メーカーの在庫状況によって変動します。詳しくはお問い合わせください。
カーテン一式、ざっといくらぐらいですか?また採寸した寸法情報のみをもらえますか?
カーテンは窓サイズや窓数で金額が大きく変わります。お問い合わせの上、間取り図等をご送付いただけますと概算金額を算出することが可能です。
また、恐れ入りますが採寸のみを行うサービスは行っておりません。
複数のインテリアプランを作成してもらうことは可能ですか?
ご物件に合わせて最初にご提案をさせて頂くことの出来るプランは1案のみとさせて頂いており、テイストなどの異なる複数プランのご提案は別途1プランにつき3万円(税別)がかかります。ご希望に出来る限り合ったプランをご提案させて頂くため、当社の納入事例やサンプルプランなどをご確認頂き、ご予算とご希望のテイストなどをお聞かせください。
家具の下取りはしてもらえるんですか?
行っております。詳しくは家具買取キャンペーンよりお問い合わせください。ただし、メーカー/ブランドや商品状態により買取り致しかねる場合もございます。
配送は日本国内どの地域でもできますか?
沖縄・離島を除く全国配送が可能です。ただし、当社の在庫商品を配送する場合、東京都内からの実費運賃がかかります。詳しくはお問い合わせください。
土日祝日に配送してもらえますか?
承っております。(別途休日配送費12,000円(税別)〜がかかります。)
※2024年4月1日より運送・物流、建設業に適用される働き方改革関連法(配送ドライバーの年間時間外労働時間の制限)により、特に日曜・祝日の配送が取りづらくなっております。日曜・祝日配送をご希望のお客様は予めご相談いただきますようお願い致します。
家具の配送・設置作業時間はどのくらいかかりますか?
お届けする商品数や戸建て/マンション等配送先の条件によって異なりますが、家具一式のご配送・設置で作業時間2時間半程度です。
配送日時は変更できますか?
ご希望の3営業日前までにご連絡頂きご希望の配送枠が空いていればご変更可能です。
配送に立ち会えなくても大丈夫ですか?
鍵の手配ができれば、お客様がご在宅でなくとも配送・設置作業させていただいております。
どのような商品を取り扱っていますか?
お部屋で使用される家具・インテリア類の他、リネン類、食器、カーテン、家電など幅広く取り扱っています。
なお、PCや携帯電話などお取り扱いできないものもございます。詳しくは、取扱い商品ページをご覧ください。
在庫商品にはどのようなものがありますか? WEB上で見ることができますか?
在庫商品は当社の商品管理システムにてご覧いただけます。
ショールームにお越しいただくか、当社スタッフとのオンラインインテリア相談でご覧いただけます。
中古商品は消毒していますか?
当社の中古商品は、専門スタッフが殺菌、消毒、消臭などにより丁寧にメンテナンスしており、お客様にもご好評いただいております。
リース契約中、契約に含まれるリネン類はクリーニングはしてもらえますか?
リース契約中のクリーニングはお客様にてお願いしております。
照明をリースしていて電球が切れたのですが、交換してもらえますか?
リース契約中の消耗品の補充は当社では対応致しかねます。
支払い時に可能な決済方法は何ですか?
振込、口座引落、クレジットカード(VISA、JCB、AMEX、Master、Diners)でのお支払いが可能です。
複数のリース契約がある場合に、請求書を1枚にまとめることは可能ですか?
はい、ご請求先毎にまとめることが可能です。当社担当者にその旨お申し付けください。
請求書の宛名を物件ごとに個別に発行してもらえますか?
はい、ご対応可能です。柔軟にご対応させていただいておりますので当社担当者までその旨お申し付けください。
請求書などの書類を契約者や請求先以外の指定した住所・送付先に送ってもらうことは可能ですか?
はい、ご対応可能です。当社では、毎月の請求書等をご指定の送付先に郵送させていただいております。当社担当者までその旨お申し付けください。
テレビは壁掛けにできますか?
テレビ本体を当社でご購入の場合、ご対応可能です。(リース品についてはご対応致し兼ねます。)ただし、賃貸物件の場合、壁掛けには物件所有者様の承諾が必要となり、また現状回復の対象になりますのでご留意ください。また、液晶テレビのような重量物を壁面に設置する場合、対象壁にあらかじめ下地と呼ばれる補強木材を入れる必要があります。お客様にて事前にご準備いただきますようお願い致します。
商品に不具合がある場合どうしたらよいですか?
当社担当者までご連絡ください。その際、家具においては不具合部分の写真、家電等で動作に不具合がある場合はスマートフォンで撮影したビデオ等をお送りいただけますとスムーズです。
商品の使い方・不具合に関するご質問
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リース契約の変更・解約に関するご質問
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その他ご質問
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